〜彩音:4歳10ヶ月 美音:2歳8ヶ月〜

3月27日(木)
昨日の夜寝る前、
彩音:「彩ね、昨日トランプがお空を飛んで行く夢を見たの・・・
 と、不思議なことを言う。
それはどう言うことなのかと聞くと、
彩音:「トランプが死んじゃった夢
 と悲しそうでもあり、悪いことをしてしまったような顔でもある。
パパ:「そうなんだ、でも死ぬ夢をみると、長生きをすると言って良いことなんだよ」
パパ:「だからトランプは長生きするよ」
 と、安心させてあげる。
そんなことで、不安にさせても仕方がない。
彩音:「それとね、ママが死んだ夢も見た・・・。昨日じゃないけど・・・
 と、何かを白状するように言う。
きっと今まで良い出せなかったのだろう。
パパ:「じゃぁ、ママも長生きするよ」
 と言う。
それを聞いていたママ、
ママ:「死ぬ夢を見ると長生きするんだ・・・」
ママ:「なんだ、この前パパが死ぬ夢見ちゃったよ・・・」
いやいや、「見ちゃったよ」って悪いみたいですが・・・。

3月26日(水)
最近の彩音は独り言が多い気がする。
昨日も、
彩音:「お化けは、どこから見てるのかな?
 と言っている。
きっと「悪いことをしてるとお化けが来るよ」と脅して言っているからだろう。
そして独り言は続き、
彩音:「美音が悪いことをしても来ないし・・・
彩音:「彩がちょっと悪いことをしても来ないし・・・
彩音:「いないんだよ。いない、いない。
 と、自分に言い聞かせている。しかし「ちょっと」と言うのが気になる・・・。
ちなみに美音には見えるらしい・・・(怖)。

3月7日(金)
今日の帰宅時間は9時過ぎだったが、
明日はお休みと言うことで子供たちが起きていた。
やっぱり一日に一度は子供たちと顔をあわせるべきだと思う。
それはさておき、今日は大切な書類を会社に出す話があり、
それをママがパパに出したか確認をする。
まぁ、ここはちょっと冗談をと思い、
パパ:「出したよ、辞表・・・」
 と。もちろん、冗談です。
それを聞いた彩音は、
彩音:「なに?画鋲?
 と意味不明のことを。
さすがに画鋲を出したら、辞表と同じ効果が・・・(汗)。

AyaMio Site's top page URL. (Supported by AyaMio)
http://homepage2.nifty.com/ayamio/