〜彩音:5歳0ヶ月 美音:2歳10ヶ月〜

5月31日(土)
今月は忙しくて全然更新できていない・・・。
さて、先日のこと。
美音:「ママはこうやってお肉つかめる?
 と、美音が自分のお腹の肉を手でつまんでママに言う。
ママは自分のお腹の肉をつまんでみると、
美音:「ママもお肉つかめるね。美音と一緒。おデブだ♪
 と、嬉しそう。
コメントする言葉もない・・・。

5月8日(木)
今日はママから聞いた話を。
美音:「ピノキオは嘘つくと鼻が伸びるの?
 と、ママに聞いてくる。
どうやらピノキオの絵本を彩音に読んでもらったらしく、
その話の信憑性を確認しに来たのだろう。
ママ:「そうだよ、ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びるんだよ」
 と言うと、それを聞いた彩音は、
彩音:「でも美音は、嘘をつくとお腹が大きくなるんだよ
 と言う。
確かに美音はほかの子と比べればかなりお腹が出ていて、
言ってみれば妊娠8ヶ月と言ったところだろうか・・・。
美音:「美音は嘘をついていないけど・・・お腹が出てる・・・
 と美音が言う。
さて、誰が嘘つきなんでしょう・・・。

AyaMio Site's top page URL. (Supported by AyaMio)
http://homepage2.nifty.com/ayamio/