〜彩音:5歳3ヶ月 美音:3歳1ヶ月〜

8月16日(土)
彩音と電車の路線図の話をしていたとき。
路線図だけでは分かりにくかったので、地図を出そうとママに聞く。
パパ:「地図ないかな?」
彩音:「ん?チーズ?ピザ?
 と、意味不明なことを言う。
パパ:「あ?何言ってんの?」
 と言うと、
彩音:「あ、バターか・・・
 と、更に意味不明に・・・。

8月16日(土)
夜寝るときに、彩音が言う。
彩音:「どうして寝るときにきちんとお布団かけても、逃げちゃうのかな?
 と、かけた布団が目を覚ますとなくなっていることを言う。
パパ:「う〜ん、それはね、パパがどかしているから」
 と答える。
子供は夜寝ているときには暑いらしく、ものすごい汗をかいているからだ。
もっとも、寝相の悪さもあるけれど・・・。

8月10日(日)
日常の会話として、夕飯の献立の予定の会話をすることは多々あることだと思う。
先日も夕飯の献立の話をしていて、
パパ:「夏休みだし、ちょっと豪華に一度くらいはテンプラにしようよ〜」
 と、ママに言う。そして続けて、
パパ:「それにしても、小さな幸せだなぁ〜」
 と付け加える。
それを聞いた美音、
美音:「”じいさん”ってなんだよ〜、”じいさん”っていうなぁ〜
美音:「じいさんはパパだぁ〜
 と意味不明なことを叫びだす。
どうやら”小さな”と”じいさん”を聞き間違えたらしい。
で、パパはじいさんなの??

AyaMio Site's top page URL. (Supported by AyaMio)
http://homepage2.nifty.com/ayamio/