〜彩音:5歳5ヶ月 美音:3歳3ヶ月〜

10月19日(日)
今日も彩音と美音を連れてお風呂に入る。
彩音が美音の体をまじまじと見ると・・・、
彩音:「どうして美音はそんなにおっぱい大きいの?
 と、言う。
いや、大きいと言うか・・・。ちょっと太目なんだよね・・・。

10月18日(土)その2
ゲームセンターで、パパがUFOキャッチャーをして、お菓子をゲットした。
でもそのお菓子はUFOキャッチャーのアームに引っかかって落ちてこない。
お店の人を呼ばないと・・・でもお店の人は近くにいないし・・・。
そこで、一緒にUFOキャッチャーを見ていた彩音にお遣いを出す。
パパ:「彩、お店の人、カウンターにいるから呼んできて」
 と言うと、彩音が走って行く。
カウンターまで行くと、彩音はこっちの様子を伺っている。
きっと「ここで良いの?」と言ったところだろう。
そこでパパが頷くと、お店の人に何やら話しかけ、お店の人を連れてきてくれた。
無事に商品をゲットでき、そのあとで彩音に聞いてみた。
パパ:「彩、何て言ってお店の人を呼んでくれたの?」
すると、照れくさそうに笑って、
彩音:「な・い・しょ・♪
 だそうである。
何て言ったんでしょ・・・。気になる・・・。

10月18日(土)その1
今日はお買い物に出かけることに。
出かけるまでにはかなり時間がかかる。
子供たちは髪の毛を結わいたり、洋服を着替えたり・・・。
この歳からこんなに時間をかけてどうするんだ?と言うくらいに時間がかかる。
そしてようやく、準備が終わって出発することに。
すると美音、
美音:「準備、満タン!
 と、元気良く言う。
準備万端でしょ・・・。

10月17日(金)
以前から、ちょっと気になっていることがあるのだが、
彩音は、普段から口を半開きにしていることが多い。
大人でもぼ〜っとしている時は口を半開きにしている時もあるが、
子供と言うのはそれ以上に口を半開きにしてしまうことがあるのだろうけど・・・。
でもそれが癖になってしまうと、アホっぽいし、気がついたときには注意している。
注意すると、ちょっと嫌な顔をするのだが・・・。
そして今日も、一緒にお風呂に入ったときに口を半開きにしていた。
パパ:「彩、口が開いてるよ・・・」
 と、ちょっと優し目の口調で言う。
すると口を閉じ、しばらく考えた後で、
彩音:「彩ね・・・、お口を開けるのが・・・得意なの♪
 と、言う。
得意!?
パパ:「得意と言うのは・・・変かな?、クセかな?」
 と、一応間違いを直しておく。
彩音:「クセって何?
 と聞いてくるので、それなりに説明をした。
すると、
彩音:「じゃぁ、得意って何?
 と聞いてくる。
やっぱり分かってなかった??

AyaMio Site's top page URL. (Supported by AyaMio)
http://homepage2.nifty.com/ayamio/