夕飯のバンバンジー作りに挑戦(20010506)

 最近めっきりとお姉ちゃん振りを発揮している彩音が、
 今日は、夕飯のお手伝いです。
 いつものお手伝いとはちょっと違って、料理に挑戦。
 本日のメニューはバンバンジーとサーモンの刺身と・・・
 全部言うと、寂しい夕飯がばれちゃいますので。

 
 小さく刻んだ大根ときゅうりをお皿に盛って。
 実はこの大根、彩音が刻んだのです。
 と、言ってもスライサーを使ってですが。
 手までスライスしない様に。
 パパは昔、鰹節を削るとき手も削りました。
 (最近は鰹節というとパックに入っているのしか知らないなぁ)

 
 鶏肉をちぎって小さくします。
 料理の合間にハイピース。

 
 サーモンの刺身と言うことで、スライスすることに。
 包丁は危ないから気をつけようね。
 ママは手を添えているだけで、ほとんど自分でやっているのです。

 
 大根ときゅうり、そして鶏肉を盛りつけて。
 おいしそうにできました。
 でも、彩音はきゅうりが嫌いなのでした・・・
 (自分で作ったので、ちょっとは食べましたが)