ここはカウプレのSpecialをゲットされた方々のコーナーです。

2003年9月23日(火)
 
 20000番のSpecialキリ番はmikanちゃんです。
 記念すべき20000番をゲットしていただき、ありがとうございます。
 Specialということで、今回のご要望にバナーの作成をいただきました。
 ”シンプルで可愛いの”というリクエストだったので、こんなのにしてみました。
 見た感じはシンプルなのですが、動きに可愛さを持たせてみました。
 なお、この配色はmikanちゃんのサイト([R]HAPPY!!!)で基調にしているものです。
 やはりサイトにあった配色が良いですよね・・・。
 そして、この配色に合うように、オレンジの文字を入れました。
 しかしそのままでは負けてしまうので、文字には黒の影を入れています。
 また是非Specialをゲットしてくださいね♪

2003年7月20日(日)
 
 17777番のキリ番はmikanちゃんです。
 本当は100番単位と、こちらで決めたSpecialキリ番だけがキリ番対象になるのですが、
 元々この数字はキリ番対象にしようと思っていたことと、今の時期ちょうど暇だったので、
 特別にSpecialキリ番とさせていただきました。
 但し、リクエストは聞かずに勝手に作っちゃいました(笑)。
 我が家のベランダで咲いている花を写真に撮り、一つだけ抜き出して、
 それをカラー情報を落として白黒にしたものを周りに配置し、
 あとはちょこちょこと画像処理の方をしています。
 背景は本当は青系統が良かったのですが、ちょっと座りが悪かったので緑系統で。
 額縁が無くてちょっと寂しい気もしますが・・・。出来るだけすっきり仕上げてみました。
 またキリ番の報告、お願いします♪

2003年7月5日(土)
 
 17000番のSpecialキリ番はこぶへ〜さんです。
 ご希望は”初音ちゃんの似顔絵”とのことでした・・・よね・・・?(汗)。
 絵心のない私に、絵のご希望と言うことで、珍しい方もいるものです(笑)。
 しかし初音ちゃんの顔はいつでも日記で拝見しているので描けるかな・・・と思ったのですが、
 意外と初音ちゃんの正面の写真ってないんですよね。
 そのため、こぶへ〜さんからのご希望もあり、
 こぶへ〜さんのプロフィールのコーナーの写真をベースに作成しました。
 可愛い初音ちゃんが、可愛くならないようにオジサンも努力しましたが・・・。こんなものです(汗)。
 帽子のミッキーはクマに変わっています(笑)。著作権の関係で・・・。
 ただし、"Hatsune"の文字はディズニーにしておきました(笑)。

2003年6月14日(土)
 
 16000番のSpecialキリ番の申告がなかったため、今回は特別に16161番をSpecialキリ番に設定し、
 その特別なキリ番をゲットしていただいたのはひまわりさんです。
 今回はバナーの作成をと言うリクエストでしたので、このようなものを作成しました。
 気に入っていただけるかは分かりませんが、一応私なりのこだわりを書いてみますと・・・。
 ・バナーの標準サイズである88×31ピクセルで作成しました。
 ・ひまわり通信というサイト名で、ひまわりの花をモチーフにするのはそのままですし、
  現在使われているのはすべてひまわりの花が入っているので、ひまわりの種にしました。
 ・ひまわりの種と言えば、ハムスター。
 ・背景はひまわりの花とハムスターの共通のイメージで、草原の緑をモチーフに。
 ・文字の色は、あえて”こんな色合うの?”というちょっと異なる配色に。
 こんな感じで、ひまわりさんのイメージを基本にしつつ、でもご自身では選らばなそうなものにしてみました。

2003年5月27日(火)
  壁紙表示
 15000番の続きで、縮小版を作成しました。
 もちろん、全く同じモノの縮小版でも良かったのですが、やはりそれでは・・・。
 と言うことで、少しだけ改良して作っています。
 小さいところへの壁紙と言うことで、少し賑やかに作っています。
 もしちょっと賑やか過ぎて目障りであれば、全く同じモノの縮小版を作りますが・・・。
 と、思ったのですが、作っちゃいました(笑)。星の位置は多少変化しています。
  壁紙表示
 どちらの壁紙もhannaさん、お持ち帰りください。
 また、これらは素材ではありませんので、hannaさん以外の方は持ち帰り禁止です。m(_ _)m

2003年5月24日(土)
  壁紙表示
 15000番のSpecialキリ番は、hannaさんです。ありがとうございます。
 作るほう、大変遅くなって申し訳ないです。
 今回は壁紙のご希望と言うことで散々悩んだ挙句、こんな感じに仕上げてみました。
 ピンクをベースにしたものを作ることは決めていたのですが、
 素材はハートだったり、イチゴだったり、金魚だったりと悩みました。
 結局、シャボン玉をモチーフとしたものにして、キラキラと透明感を持たせてみました。
 普通、壁紙と言うと文字の色や素材の色を気にしなくてはいけませんが、
 今回は文字や素材がない部分の壁紙なので、ちょっと鮮やかな感じで作りました。
 なお、シャボン玉(?)の大きさ、個数、位置、色、でご希望がありましたらおっしゃってください。
 こちらは素材ではないので、hannaさん以外は持ち帰り禁止です。m(_ _)m

2003年2月1日(土)
 
 12000番のゲットはひさよさんです。
 長いことお待たせいたしまして申し訳ないです・・・。
 豪華な感じのプレートと言うリクエストで、意味不明です(笑)。
 当初の予定では違う感じのを考えていたのですが、最終的にはこんな感じに。
 本当は背景を透明にしたかったのですが、そうするとGIFになってしまうため、
 ハートの微妙な色合いが失われてしまうので、背景はキラキラという感じに。
 HPのトップページや、カウプレなどに使える感じにしてみました。
 ちょっと大きめサイズの200×200です。
 ひさよさんが自由に使えるように、AyaMio Siteの名前は入れていません。
 なお、1000番単位のカウプレなので、Specialではないため、素材コーナーに置かせてもらいます。
 (もちろん名前は抜きますよ・・・笑)

2002年11月20日(水)
   サンプル
 10000番のSpecialカウプレはるるるさんです。
 大きな節目である10000番を申告していただき嬉しいです。
 今回は「すみれ色の背景にうさぎさんの壁紙」と言うことで、こんな感じです。
 るるるさんのHPは左右でフレームになっていますので、2枚作りました。
 (あ、上もフレームがあるんですね・・・どうしよう・・・)
 こちらは素材ではないので、るるるさん以外は持ち帰り禁止です。m(_ _)m

2002年10月26日(金)
 
 9000番のSpecialをゲットしたのはひまわりさんです。
 ありがとうございました。そしておめでとうございます。
 かなり時間がかかってしまって申し訳ないです・・・。
 ちょっと大きめのプレートをと言うことで、こんなのを用意させていただきました。
 リクエストがそれだけだったので、文字を入れる構成にするか悩みましたが、
 今回はサイト名と簡単なメッセージを入れて、看板代わりに・・・。
 当初はまったく違う構想を練っていたのですが、このような形になりました。
 それは文字が入っていない、挿絵に近いものだったのですが・・・。
 またSpecialの方、狙ってくださいね。

2002年8月29日(木)
 
 7000番のヒットはなおさんです。
 Specialキリ番と言うことで、希望のものを作成します。
 希望は動くバナーと言うことで、こんなのを作ってみました。
 なおさんは、「カントリー系が好き?→ハート」、「ピンクが好き?」と勝手な連想をし、
 ハートが移動していき、HPのタイトルが出るようにしました。
 タイトルも字の色を少しずつ変化させて違和感をなくしています。
 小さなバナーにすべての文字を入れ込んだので文字が小さくなりました・・・。
 こんなんでよろしかったでしょうか・・・?