このページは我が家の宝物を紹介します。
他の方には宝物には見えないかもしれませんが、私たちにとっては何よりも大切な宝物。
そんな私たちだけが満足するページですが、いっしょに見てみますか?

2002年分はこちらです。

〜 彩音と美音の作品集 2003年分 〜
(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)
2003年3月3日
雛祭りにあわせて彩音が幼稚園で作ってきたものです。
これはお内裏様とお雛様の人形で、桃の花(?)を模した
ものに紐でくくりつけられていて、剣玉のように遊ぶもの
らしいです。可愛く顔が描けています。
遊んで壊れる前に写真に収めておきました。
2003年5月1日
もうすぐ5月5日の子供の日。
年中さんは鯉のぼりを作ってきました。
年少さんは去年と同じく、帽子(兜?)を作ったようです。
もちろん、今回作った鯉のぼりも美音が欲しがり、
優しい彩音は貸してあげていましたが、壊れる前に
写真をとっておくことにしました・・・。
2003年5月2日
もうすぐ母の日と言うことで、彩音がママの顔を描きました。
これは幼稚園で描いたものですが、近くの大型スーパーに
全員のが貼り出されると言うことで、見てきました。
年中さんの中では比較的上手な方だったように思います。
中には”?”という絵を描いていた子もいましたが・・・。
2003年5月8日
もうすぐ彩音の誕生日。
ちょっと早いですが、幼稚園ではお誕生会。
写真の入ったプレートと、ぬいぐるみが、
幼稚園からのプレゼントです。
身長106.6センチ、体重18.0キロです。
しかし、著作権は良いのでしょうか・・・。
2003年5月11日(掲載遅れました・・・)
母の日のプレゼントで、
彩音が幼稚園で作ってきてくれました。
靴を干すのに使うハンガーです。
普通こういったものは使わないで飾っているのでしょうが、
うちでは本当に使っています・・・。
いいこと?ですよね・・・?
2003年5月
本当はパパの誕生日は4月2日ですが、
幼稚園の手違いで7月と思われていたようです。
彩音がパパの誕生日に何も描いていないと言ってくれ、
ちょっと遅くなりましたが、パパの誕生日のプレゼントです。
去年の絵を比べるとかなり上手になっています。
一生懸命描いてくれてありがとう♪
2003年6月15日
今日は父の日。
彩音と美音がパパに手紙を書いてくれました。
もちろん美音はまだ字が書けないので、
絵を描いてくれました。
彩音はなんとも言えないメッセージを・・・(笑)。
多少文字を間違えていますが、綺麗な字です。
そして幼稚園で作ってきてくれた、
お掃除するブラシ(?)をくれました。
二人とも一生懸命作ってくれてありがとう♪
ちなみに、ママからも手紙をもらいましたが、
それはヒ・ミ・ツです・・・♪
2003年6月16日
美音の3歳の誕生日を前にして、誕生記念筆が出来ました。
もちろん、美音の髪の毛で出来ています。
彩音のと全く同じものです。
(昨年の5月18日参照)
今回もママのお友達にお願いしました。
これぞまさしく宝物です・・・。
2003年7月26日
特に今日、何があったと言うわけではないですが、
彩音が上手に絵を描いたので記念に残すことに。
あるキャラクターの絵です。文字が違っていますけど・・・。
美音も描きたいと言いぐちゃぐちゃの絵を描いたのですが、
きちんと描きなさいというと、まずまずの絵を(ウサギです)。
左が美音、右が彩音の描いたものです。

AyaMio Site's top page URL. (Supported by AyaMio)
http://homepage2.nifty.com/ayamio/